 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イベントの作品さん達 

2012/09/30
Sun. 15:00

 

こんにちは。


台風が近づいていますね。。。

旦那さんはこの天候の中も変わらず出勤です。

雨風が強くなる前に帰れるといいのですが、、、




さて、私が参加させていただくイベントまで後少しになってきました!

緊張します。。。。。

来週の土日は、息子の小学校でのフェスタで委員をしていますので、こちらのも成功するかドッキドキです。。。。。




イベントに向けて作った作品達を少し紹介します!


B P9300613_convert_20120930150432

前回のドロップスリップオーバーの色違いの着画です。

今回はイベントが連日の為、なるべく同じものでも色と柄違いで用意しています!

かぼちゃパンツはサイズが80ですが、少しゆったりめの作りになっています。




B P9300624_convert_20120930143035

Barrel プルオーバー SIZE90

時間があれば、100も作りたいぐらい可愛いです!

生地は無地なので色で遊んだ作品です。

色収集家ですのでW 見えませんがお袖のリブも左右、色が違います。

スモーキーなピンクと黄色で手を動かすたびに可愛いです!!

ぜひ、ハデハデタイツと合わせて下さい。




作品を1つ作る時は布に囲まれて、生地合わせ、色を考える時間が本当に大好きです。

すぐにひらめく時もあれば30分以上、座っている時もあります。。。




B P9300632_convert_20120930143523


隠れた人気商品、モンキーパンツ!

SIZE 70~90 全て用意する物は色柄は違いです!!


B P9300635_convert_20120930143650


生地が可愛いので、シンプルに仕上げましたが、少し寂しいのでタグで遊んでみました。

タグはイベントに初出店の時 MAYBES のhidecoさんの紹介で haco28+ のマキさんにお願いしたものです!

おまかせだったのに、Hi-3 のイメージにぴったりです。これからも大切に使わせてもらいます!

マキさん、やっっっと、紹介出来ました!!ありがとうございました!!!!!




出店イベントです!よろしくお願いします!!!!!



mamaman VOL.7

10月12日(金) 10:30~15:00

SBSマイホームセンター静岡展示場内





はぴままHALLOWEEN in おまち

10月13日(土) 10:00~15:00

伊勢丹~アトサキ7(旧オリオン座跡地)の間




























[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

女の子服とパパの布買い 

2012/09/22
Sat. 10:42


こんにちは。


最近は朝晩はすっかり過ごしやすくなってきましたね。

体調は崩されませんように。。。




タイトルにもありましたが女の子服!

私が作ると、どうもボーイズライクな物が多くて、、女の子服、作りました!

着画は末っ子ちゃんのお風邪!と結膜炎!!が治ったらまた紹介します。




ブログP9220606_convert_20120922101240


じゃん!

すみません。やっぱり、こんな感じなんです。。。

でもお気に入りです!!!このプチオペさんのドロップスリップオーバーは何度か形にしましたが萌え萌えですW

言い訳ですが、、、女の子らしい服も大好きなんです。むしろ得意です!

大昔は某ドレスメーカーで企画やパターンをひいてたのでリボン、レース、ビーズ、大好きです。。。。。

お袖とポケットはステッチピケボーダーを使っています。この生地、冬にどこの生地屋さんでも売り切れで買えなくて、やっと買えた物をハサミも入れれずに持っていました。

3M以上もありますW

でも今年は、あちらこちらで見かける様になったので安心してつかえましたWW

そして、使った分は、こっそり補充もしていますWWW




布山を見て、いつも旦那くんからお叱りを受けますが、珍しく、布を選ばせてなんて言ってきたので、ここぞとばかりお願いしました!




ブログP9210602_convert_20120922101130


すべてマツケさんです。

うん、可愛い!ボーダーはカラフルなネップ入りです。

でも、全て50センチでした。。。かわいい小物でも作ります!




イベントのお知らせです




mamaman vol 7 

10月12日(金) 10:30~15:00

SBSマイホームセンター静岡展示場内





はぴままHALLOWEEN in おまち

10月13日(土) 10:00~15:00

伊勢丹~アトサキ7(旧オリオン座跡地)の間





どちらもとても楽しみです。

また詳しい事がわかり次第、アップします。






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

感謝の気持ちでいっぱいです 

2012/09/10
Mon. 10:05


おはようございます。





天気をとても心配していましたが、3日間とも、暑いぐらいの天気で はぴままカフェ が終わりました。
終わってしまうと、寂しいです。。。

沢山のお客様とお話することが出来、また Hi-3 の作品も手にとって頂き、ありがとうございました。

サイズ違いをわざわざ、買いに来てくださったり、日曜日も朝早くから見に来て下さったり、次回のイベントも楽しみにして下さったりと本当に感謝しています。

貴重なご意見もまた作品作りに生かせていくよう努めます!

そして、はぴままの実行委員の皆様、素敵なイベントに参加させて頂いて、本当にありがとうございます。
最後まで商品数を心配させてしまって、すみませんでした。。。





次回は10月開催の mamaman です。
詳しい事はまたブログにてお知らせしますね。




今週は催促されている子供達の服を作ったり充電して、また走ります!




本当にありがとうございました!!!!!




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

いよいよ明日は はぴまま です!! 

2012/09/06
Thu. 12:34


こんにちは~!!!!!





明日は、はぴままです。。。ドキドキ。。。

前日はやることがたくさん!頑張ります!!!

朝からインターホンが鳴り、注文していたファーが届きました~!

小物でも作ってしまいたくなりますW

ブログP9060534_convert_20120906121859


SIZE 90

ほんとはロンTと靴下もあわせて撮影したかったのですが、、、拒否されてしまいました。。。






はぴままカフェ vol5 ~ママ 夏休みお疲れさま~

9月7日(金) 8日(土) 9日(日)

体験工房 駿府匠宿にて 10:00~15:00

( Hi-3 は7日(金)、9日(日)の出店となります )



明日も暑くなりそうなので暑さ対策をしてお出かけ下さいね。

お待ちしています。




ブログP9060563_convert_20120906122047























[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

もうすぐ、はぴままです! 

2012/09/03
Mon. 21:46


今週はいよいよ、はぴままです。




先週は我が家の末っ子ちゃんが怪我をしてしまい、精神的にとてもまいってしまいました。。。今日の診察でなんとか縫わずに済み、安心しました。

元気な事はとてもとても、ありがたいのですが、おてんばすぎて、娘ちゃん2人はお兄ちゃんの影響もあって男の子みたいです。

育て方を間違えたのかしら。。。




はぴままに出品する作品です!

今回はこれからの季節に活躍する商品をつくりました。

ブログHi-3

ベスト & サルエルパンツ (SIZE100)

こちらは男の子コーデ

ベストはTシャツの上にもロンTの上にも着れて便利です!!!




ブログP9020528_convert_20120903211551

ベスト (SIZE90) & かぼちゃパンツ (SIZE80) レッグウォーマー

男の子も女の子、どちらもOKなコーデです。

個人的に女の子もこんなテイストが大好きです!

冬になったらカラフルなタイツにレッグウォーマーやブーツで可愛く着て頂けると思います。


イベント前に後少し紹介出来る様に頑張ります!!!




はぴままカフェ vol5 ~ママ 夏休みお疲れさま~

9月7日(金) 8日(土) 9日(日)

体験工房 駿府匠宿にて 10:00~15:00

( Hi-3 は7日(金)、9日(日)の出店となります )




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-09

