 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

sunday sunny picnic ♪ 

2012/11/27
Tue. 06:16





お礼が遅くなり申し訳ありません!!!!!



sunday sunny picnic に寒い中、お越し頂き、ありがとうございました!

最後までお天気が心配でしたが、ほんとうによかったです♪

通りすがりのお客様も多く、色々、お話しやご意見、ありがとうございました。




さて次は。。。


クリスマスフェスタ です!!!

Hi-3 ですが、、、お洋服の出品はありません!!!!!

何を出店!?するの???ですが、最近はお洋服のコーデが楽しくて、小物まで制作が追い付かなかった、定番のスタイや腹巻き、冬小物をメインに頑張って作ります!

新柄もありますので、ぜひいらして下さいね。





[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

お知らせ と すえっと 

2012/11/23
Fri. 09:44





おはようございます!




本日のおぐし神社でのてづくり市は雨天の為、中止です。。。

明日は同じ、おぐし神社でサンデーサニーピクニックが開催されます!!!

こちらにもぜひ、お越しください!!!

Hi-3の作品はchocolat.さんとrumi*さんのブースにてお世話になります。

どうぞ宜しくお願いします。




ちらほらお客様から、フードなしのトレーナーというお声で作りました♪


PB230884_convert_20121123092754.jpg



ドットと迷彩の甘辛MIX♪

切り替えのところはポッケですよー。

muni さんのパターンはいつもねじねじを好んで作っていますが、色々なアレンジが出来るので大好きです。

バックは写真を忘れましたが、可愛くパッチしてあります♪♪

男の子は細身のパンツでブーツインや女の子もスカートを合わせて、可愛く着こなして下さいね。




[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

ありがとうございました! 

2012/11/19
Mon. 15:55

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

明日は kimagure  ! 

2012/11/16
Fri. 10:40




oneday shop [ kimagure ]

人気作家 MAYBES さんの5周年個展です!!!!!

11月17日 (土) 10:30~15:00

駿河工房ギャラリー(静岡市駿河区桃園町)




明日はいよいよ kimagure  です。

お天気は良くなさそうですが、ぜひ遊びにいらして下さいね。

MAYBES 5周年!きっと素敵なイベントです。私も楽しみです♪




2PB150867_convert_20121116101633.jpg

ベビーポンチョ

ベビーちゃんが着るから可愛くて、さっと着れて、ママも便利。

我が家の子供の時はサンタクロースで作りました。。。いや、いい思い出です。

chocolat. さんに教えて頂いたファーも柔らかくて気持ちがいいです。

ほんとに chocolat. さんの情報量はすごくて、先日も探しまくっていたコード、見つからなくて~!と電話したら、5分もたたないうちに携帯にお店の情報が送られてきたり、縫い方が分からない~と言ったら次に会った時は図解入りでメモを下さったりと。。。感謝感激です。




b PB160880_convert_20121116101301

( SIZE 90 )

chocolat. さんに教えて頂いて出来たリバーシブルベスト!

キルティングにフリース!あったかいこと間違いなしです。

もとは裏地なしのパターンに裏地を付けたので、サイズに悩んだのですが、娘に着せる限り、問題なさそうです。




今からはタグ付けと90以外のお洋服も少し、作ります♪




明日は、雨で行くところがないなぁ~なんて思いましたら、ぜひ遊びに来て下さいね。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぐるっと! 

2012/11/14
Wed. 21:05





今日は風が強い1日でしたね~!

私立幼稚園フェア―で駿府公園で遊んでましたが、寒かったです。。。

お兄ちゃんの頃から、毎年参加していますが、幼稚園ごとに工作であったり、先生方の催しであったりと、とても楽しいイベントです。




今日はキッズスヌードの紹介です。


B PB140855_convert_20121114204554

4歳 女の子     




B PB140864_convert_20121114204650

6歳 男の子


同じ長さのスヌードをつけた着画です。

男の子はボーダー、女の子はドットを中心に生地合わせしてみました。

3歳ぐらいのお子さんから付けて頂けると思います♪

シンプルなお洋服のポイントにもなりますし、裏地は起毛地のパイルで作ったので、春先まで楽しんで頂けるかと思います。

色々な柄で切り替えを付けたので色々な表情が出て、とっても可愛いですよ。

もちろん、気軽に付けて頂ける、ネックウォーマーもあります。

裏地のファーも毛足の短いもの、長いもの、色々作りましたので、お気に入りのものを見つけて頂けると嬉しいです!!!!!









[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

冬支度♪ 

2012/11/13
Tue. 05:56




おはようございます。




毎日、寒いですね。お布団から出るのも気合が必要となってきました。


我が家の子供っち達は元気です。

最近はバッタに夢中です。ご近所さんのご厚意で空き地で捕らせて頂いています。

私も虫は平気なのですが、、、カマキリにやられました。いたかった~

ひるんでいる私の横から、子供達はなんなく捕まえていました。たくましく育っています!




さてイベント服の紹介です。


B.jpg

( SIZE 90 )

無地ブームでしたが、やっぱり maffon さんのこの生地可愛いです。




B B


( SIZE 90 )

あったかコーデです。

ベストも裏地はファーなのであったかいです。

我が家のチビっ子はジャンバーを嫌がるので冬の公園スタイルはトレーナーにベストが多いです。

このサルエルお尻に起毛のボーダーで切り替えを付けたのですが、着画が撮れませんでした。。。





イベントまでもうすぐです!!!!!今日は娘っ子の発表会の衣装作り、がんばってきます~♪





oneday shop [ kimagure ]

人気作家 MAYBES さんの5周年個展です!!!!!

11月17日 (土) 10:30~15:00

駿河工房ギャラリー(静岡市駿河区桃園町)


12月8・9日 (土・日)

クリスマスフェスタ

ツインメッセ静岡














[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

2012-11

